PROFILE

代表講師 主宰

真来 佐和子

3歳より芦屋市にてクラシックバレエを始めました。

10代から子供から大人までの指導を、アシスタント講師から始め、バレエ指導歴は20年余りです。
一時期はバレエの為のダイエットがきっかけで摂食障害を患い、命の危機を感じたこともあります。

その経験を踏まえて、栄養学なども勉強してきました。
幼少期からの母の栄養面でのサポートと、公立私立の大学、人間科学部で教えていた父の影響により、解剖学、生理学、心理学、栄養学、子供の成長に合わせた身体の使い方などを、多くの講師に学び、今も様々、身体と心を整え、心豊かに生きる為の勉強を続けています。

子供達には、バレエの正しい身体の使い方、アライメント、ポジションをゆっくり時間をかけてお伝えすると共に、カタにはめるのでなく、それぞれの個性と自分で考える自発性、子供達がそれぞれ持っている創造性を、もっと広げていけるよう、感性をさらに伸ばしていけるよう心がけております。

合理的、論理的な身体の仕組みや機能を基盤にしたレッスンは「はじめて知る」感動と、「楽に踊ることが出来る」「痛みなく動ける」「自己肯定感を上げて挑戦する意欲が湧く」と、好評を得ております。

子供から大人まで、健全で強く優しい身体と心を育む当事者として、単なるバレエ講師としてだけでなく、心を許せる信頼出来る日々の先生でいられるように、努めてまいります。
アドバイザーには、教育、就職支援コンサルタント、文筆家、身体の使い方のプロフェッショナルな先生方、小学校受験塾カリスマ講師、鍼灸師、整形外科医、内科医、心理学講師、カウンセラー、言葉のスペシャリスト、など…たくさんの方々のアドバイスを戴きながら、皆さまの笑顔を引き出すバレエ講師として邁進しております。